SSブログ

再就職が決まりました [仕事・就職活動]

皆様こんにちは。昨夜の台風の影響はいかがでしたでしょうか。
幸い私の住んでいる地域は被害はありませんでした。

さて、先日障害者就職面接会に参加したという記事を上げました。
今日はそのご報告です。

結局3社受けたうち1社は一次面接で不採用、1社は一次試験の筆記試験を受けましたが未だ連絡が来ないのでおそらく不採用でしょう。
そして1社が一次面接通過後、二次面接・最終面接(役員面接)と進みこのたび採用の内定を頂きました。

障害者枠での就職活動は倍率が高く大変厳しい状況です。データによりますと大体30社くらい受けてようやく1社受かるくらいの確率だそうです。
私は7社目で内定を頂けましたので比較的早く決まったほうです。


内定を頂きましたので就労移行支援施設は今週いっぱいで卒業することとなりました。
来週月曜日から出勤です。
配属部署は今まで全く経験のない経理部です。
入社してからは毎日が勉強の連続だと思いますが無理をせずに働ければと思っています。

面接を通して職場の方は精神障害にも大変理解がある方です。体調を崩した時は無理をせずに早めに相談して休むなど対処しましょうと言ってくださいました。

就労移行支援施設となかぽつで定着支援をしてくださるということです。
就労後何か困ったことがあれば就労支援のスタッフかなかぽつの担当者に相談して職場との間に入ってフォローをしてくださるそうで大変心強いです。



私の場合、勤怠管理が一番の課題です。支援機関をうまく使って長く勤められるようにしたいです。

そして、今就職活動をなさっている方々へお伝えできることは決してあきらめないで下さいということです。あきらめずに活動していればきっと目標はかなうと信じています。

私はブランク期間が8年あり年齢も44歳ということでかなり不利な状況でしたがこうして内定を頂くことができました。
私にできたのですから皆様にもできないはずがありません。ご自身を信じてあきらめずに活動なさってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。