SSブログ

勤務開始から1週間経過 [仕事・就職活動]

皆様、こんにちは。
台風が去って急に肌寒くなりましたね。体調管理にご注意ください。

私は10月21日(月)に入社しまして勤務開始から1週間が経過しました。
配属は経理部で仕事内容は売り上げの内容とコンピュータ上の数値があっているか確認する作業です。
間違いがないかチェックしてそれぞれ処理していくという仕事で私には向いていると思います。

職場の方は皆さん話しやすい方ばかりで、お忙しい中でもわからないことを聞くといやな顔をせずに丁寧に教えてくださいます。
今は覚えることばかりでノート片手にメモを取りながらの毎日です。

小売業ですので休みは平日です。
私は水曜日が定休であとはシフトを組んで1か月122時間以上163時間未満の勤務です。
1日6時間勤務という時短勤務ですので月に21日出勤となります。

水曜日定休ということで5連勤して2日休みではなくて、2日勤務して1日休み、3日勤務して1日休みというシフトを組んでいますので体が楽です。
休みがシフトで申請するので診察日は休みにできます。

会社は障害者雇用に積極的に取り組んでおり、病気についての理解があります。
配属部署の部長からは「気長にやってね」とやさしいお言葉を頂いております。

今後就労移行支援施設となかぽつで定着支援をしてくださるのですが、定期的に連絡を入れて場合によっては面談しても構わないといわれています。

本当に働きやすい環境です。長く勤められるように今までの私の癖である仕事をやりすぎてしまうということのないように自分でブレーキをかけながらぼちぼちやっていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。