SSブログ

お世話になった看護師さんに報告 [デイケア・スポーツ]

先日の診察日にデイケアの看護師さんに再就職が決まり働き始めたことを報告しました。
皆さん喜んでくださいました。

そして、一番報告したかった看護師さんが今どこの病棟にいらっしゃるかお聞きしてご挨拶に伺いました。
このS看護師さんは私の障害者手帳と障害年金の受給を当時の主治医に掛け合ってくださった方です。
当時入院中だった私は無職で収入がないこと、養育費の支払いが滞っていることを悩んでおりS看護師に相談しました。
すると、障害者手帳と障害年金を受けられるように主治医に掛け合ってくださり、その後の手続きで無事に受給できることとなりました。

無収入ということが一番の悩みでしたのでとても気持ちが楽になったのです。

S看護師は私が再就職したことをとても喜んでくださいました。
入院時お世話になってから5年経過しました。

「働こうという意欲を持ち続けたことがいいことだ。障害年金をもらってデイケアに通所しているとこのままでもいいかなと思ってしまう人がいっぱいいるのが事実。」

実際デイケアに通所していてこのままではいけないとずっと思い続けてきました。
再就職して滞納している養育費を返済することが父親としての責任だと。
そして、何も言わずに扶養してくれている両親に恩返しをしないと。

病気になって職を失い、実家に戻ったことで両親・妹たちのありがたさが身にしみてわかりました。
文句も言わずに支えてくれている家族に感謝してもしきれません。

今後は、半年後の契約を更新してもらえるように頑張りたいと思います。
そして給料で親と妹たちに何か恩返しができればいいなと思います。
もうひとつ大事なこと。
それは滞納している養育費の返済をすること。すでに5年間滞納していますが時間がかかっても返済します。
親としての最低限の責任ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。