SSブログ

下顎のかゆみ、赤み [乾燥肌]

前の記事にも書きましたがカミソリ負けで赤くかゆみが全くおさまらないのでようやく皮膚科を受診しました。

結果は乾燥肌で空気中にもともといる微生物が毛穴の中に入り込んで湿疹を起こしているとの診断でした。
以前に処方していただいた保湿剤とアクアチム軟こうを塗っていることを伝えたところ、この場合はアクアチムではなくて湿疹の薬を使わないとだめなのだそうです。
保湿剤はそのまま続けてかゆみ止めを処方していただきました。

今回の処方:
ビーソフテン油性クリーム0.3%  (ジェネリックです) 保湿剤として

ロコイドクリーム0.1%  湿疹に、かゆみ止め


ロコイドクリームの効果は抜群で、1日塗っただけで2日目にはかゆみが収まりました。
現在6日目ですがかゆみは全くなく赤みもほとんどなくなりました。

さすがは専門医ですね。やはり素人判断で薬を塗っても効かないのですね。

こんなことならもっと早く受診すれば良かったです。


        
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ2本目再就職2年経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。